ALPHA

BLOG

CATEGORY:
2021.11.15
STYLIST

髪のハリ・コシ・艶に効果的!ヘアエッセンス「ウルトラキトセラム」のご紹介

こんにちは!
アルファブレインワールドのブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は、エイジング毛や軟毛の方におすすめのヘアエッセンス「ウルトラトキセラム」についてご紹介いたします。

ウルトラキトセラムとは

ウルトラキトセラムとは、ヒアルロン酸とキトアクアのダブル保水効果の、お肌にも使えるヘアエッセンスです。

パンッと弾けたお肌や、艶やかな弾力のある髪は水分でしっかり潤っている証拠です。

保水効果ときくと、なんか柔らかくなるイメージだけど、実はハリ!

髪に大事な油分、水分、タンパク質の水分は年齢ともに失われてパサパサになったり、白髪はキラッと光るぐらい油分はあるのに、水分がなく、チリチリふわふわ浮きやすい。

そんなエイジング毛にパーマやアルカリカラーなど施すのは仕上がり重視の美容師には悩ましいところですね。

効果について

ウルトラキトアクアの成分であるキトアクアは、
パーマ液やカラー剤のpHでも効果があるので、パーマ1剤やカラー剤に3プッシュほど添加したり、前処理剤PPTなどの代わりに、頭皮から毛先まで塗り込んで更にイオン水などを塗布しても保水効果が最大限になりいい感じ。

仕上がりにハリ感をだしてくれるのでコシがなくなってきた髪に効果バツグンです。

仕上げのブロー前にも髪の根元に指で塗り、毛先にはラウブのオイルを塗布すると、根元からふわっとハリ感のある仕上がりになる。

油分やコーティング剤の多いトリートメントは軟毛の方には重すぎて使いにくい時にウルトラキトアクアを混ぜて水でゆるめたトリートメント剤を塗布しても割と軽く仕上がります。

添加してみて、ハリ・コシ・艶を出して行きましょう!!

 


商品のご紹介ページはこちら

α series
Magic